MENU
カテゴリー
アーカイブ
相互リンク募集中です申請はこちら

日本のドラマはどうして超絶つまらなくなったのか?

  • URLをコピーしました!
1: Team774(白馬岳) (2段) 2021/12/25(土) 16:32:59.53
秋元康のせい?


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・日本のドラマはどうして超絶つまらないのか?

69: Team774(宮城県) 2021/12/25(土) 20:32:59.92
>>1
逆、逆、超絶面白い

世相を反映してるので
その年のヒット作ドラマを思い出すだけで
その年の流行ブームがわかる

例えば、ハケンの品格がヒットすれば
非正規の派遣社員が増えたとわかるんだよ

112: Team774(愛知県) 2021/12/26(日) 19:02:08.84
>>1
日本のドラマはすべて「タレントの宣伝PV」
そりゃつまらんよ
116: Team774(空) 2021/12/26(日) 20:49:42.21
>>112
洋画やディズニーアニメの日本語版吹き替え版もタレントの宣伝PVだもんな
もっと酷いのは主題歌まで差し替えてねじ込んでくる
>>115
80年代半ばから90年代もドラマと邦画はクソだったよ
70: Team774(神奈川県) 2021/12/25(土) 20:40:18.00
もう十年経ったのにまだ震災と津波と原発をきちんと総括した地上波のドラマ
作りたくないんだか作れないんだから知らないけど
そこ一編通らないと次に進めないよ日本人はさ
72: Team774(空) 2021/12/25(土) 20:54:11.30
監督や作家に左翼が多いから
ジャニタレを主役に使うから
94: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 00:42:18.95
>>72
右翼なら面白いの?
96: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 02:59:27.64
>>94
チャンネル桜の水島社長が熱中時代のスピンオフ作品の脚本書いてるな
110: Team774(千葉県) 2021/12/26(日) 14:46:11.74
>>94
中立がいいんだよ
73: Team774(茸) 2021/12/25(土) 21:00:23.95
日本では多様化が進んでいて
皆が楽しめるドラマが難しくなった
スポンサー絡みと低予算や視聴率の制約から自由な発想が難しい

一方で、多様化によって多くの演者が増えた
youtube的な素人なものから
ミュージカルや演劇、お笑い劇場など
選択肢が多い

74: Team774(茸) 2021/12/25(土) 21:02:12.69
地上波でエロシーンが使えなくなったから
昔はエロシーンやおっぱい出し放題だったのに
75: Team774(悠久の苑) 2021/12/25(土) 21:18:58.85
>>74
相棒って有名ドラマですら乳首丸出しのシーンがあったからなあ

犯人生瀬勝久の母親役でさ
20年前の話だ

89: Team774(東京都) 2021/12/25(土) 23:38:36.92
>>74
ない方がいいに決まってるだろ気持ち悪いなお前
76: Team774(東京都) 2021/12/25(土) 21:20:31.86
そりゃあ、韓流ドラマが…
77: Team774(茸) 2021/12/25(土) 21:20:42.61
反町GTOの再放送ではボカシ入りまくりでビビった
昔は普通に流れてたってすげえなぁ
78: Team774(京都府) 2021/12/25(土) 21:31:04.40
資金をつぎ込んで市場調査をして工場生産しているのが海外ドラマ。
個人の才能に頼っているのが日本。
79: Team774(静岡県) 2021/12/25(土) 22:05:54.41
なっぴを主役にして三毛別羆事件とかどうかな
80: Team774(大阪府) 2021/12/25(土) 22:10:41.15
医療ものドラマは最終回でヒロイン以外全員がゾンビに頃されるという結末にすればいい!ww
病院の壁にひびが入りそこからゾンビが出て登場人物に襲いかかり頃しまくる!
そして病院の敷地からも霊安室や手術室からもゾンビが湧いて襲いかかる!
ヒロインは警察に通報しようとするが、ゾンビに携帯電話を奪われ辛くも公衆電話にたどり着いて「助けて!」と叫んだ瞬間雷で周囲は昼間のように明るくなるが、病院は落雷で全てが紅蓮の炎に包まれエンドマークが出る!イイね!w
88: Team774(茸) 2021/12/25(土) 23:10:49.58
>>80
そもそも医療ドラマはセット使い回し低予算でそれなりに仕上げられるからなんだよ

ゾンビとか破壊系をいれたとたん予算が膨大になる
低予算でやると「カメラを止めるな」みたいなチープ感になる

92: Team774(大阪府) 2021/12/25(土) 23:52:06.93
>>88
確かにそうかも!?更に手足がちぎれたり、内蔵がはみ出てもがいている患者をたくさん出してたりすればもっとかかる!?
82: Team774(静岡県) 2021/12/25(土) 22:35:35.23
抗中ドラマとかどうかね
中国軍が最新兵器で沖縄に攻めてくるのを空手チョップで撃退するみたいな
5人組で色分けされてればなお良し
83: Team774(空) 2021/12/25(土) 22:39:44.17
>>36
司法、教育、政治、経済、メディアと重要なところに入り込んでいるからね
おまけにそれらの組織の幹部クラスの日本人も左翼思想が多い世代と来てる
85: Team774(悠久の苑) 2021/12/25(土) 22:45:28.08
>>83
それが妄想じゃないなら在日どもの組織力や戦略は凄すぎるじゃん
支配されても仕方ないね
84: Team774(神奈川県) 2021/12/25(土) 22:44:53.74
そら勉強出来るやつほど左翼思考になるからな
それだけ優れてるんだよ思想自体が
86: Team774(東京都) 2021/12/25(土) 22:49:22.91
日本はコネ重視だから
海外だとコネ以外にセールも重視されるのに
90: Team774(東京都) 2021/12/25(土) 23:42:27.72
まず脚本家が基本的に1人で全部書くので個人の素質によることが大きい
後は芸能事務所主導のキャスティングなので役者が下手
91: Team774(宮城県) 2021/12/25(土) 23:44:44.40
初回は演者の数字
それ以降は脚本の数字

視聴率の基本なw

95: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 00:44:05.67
>>91
違うな
初回はキャストと枠と宣伝の数字
番宣は重要
だからバラエティーの数字いい日テレのドラマは初回だけは数字いい
93: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 00:35:15.66
>>44
いやいやw
海外のヒット作と日本のヒット作じゃ全然クオリティが違うやん
ブレイキング・バッドと半沢が大して変わらないってかw
97: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 03:15:39.96
個人的2021年の1位ドラマは「ハコヅメ」
98: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 09:29:07.65
戦時中のドラマで主人公だけは
戦争を愚かに思ってたという
嘘八百の設定ばっか
進駐軍の米兵も善人ばかり
99: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 09:31:47.34
レスキュー隊、敏腕女医、刑事ドラマ
をやれば、バカな視聴者は見る
100: Team774(ジパング) 2021/12/26(日) 09:35:05.35
作品を創るというか人気と売り上げを作るになってるからな
101: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 09:35:09.62
日本の感情表現がウンコ我慢してる
ようなのばかりなのは確か
日本製のゾンビドラマ見た時に
特に感じた
102: Team774(SB-Android) 2021/12/26(日) 09:38:38.94
日本の産業全部終わってるって感じ
既得権益や目先の利益ばかり。TV局なんてその象徴だもん
そら腐りまくって終わるわ
失敗してもいいから、新しい人間や、多くの人間が挑戦できる環境にない
103: Team774(大阪府) 2021/12/26(日) 09:40:25.36
金がないから
104: Team774(青森県) 2021/12/26(日) 09:48:45.18
この手のスレであげられる「俺の考えた最高のドラマ」のアイデアがみんな詰まんなそうなのが好き
105: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 09:53:05.53
倉本聰と向田邦子と福田雄一が死んだから
106: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 10:14:50.07
二時間ドラマなくなっちゃったしな
昭和時代は海外ミステリ原作の単発ものが多くて、先が読めない話もたくさんあったが
ちょっと受けるとシリーズ化して予定調和な展開のものばかりになったあたりから駄目なんじゃない?
107: Team774(やわらか銀行) 2021/12/26(日) 11:30:04.15
今期秋元の2本にハマってるわ
108: Team774(ジパング) 2021/12/26(日) 11:42:55.13
大映ドラマみたいのまたやればいいのに
アイドル触りまくり殴りまくりで今ならむしろ面白い
109: Team774(静岡県) 2021/12/26(日) 14:43:54.32
フレームレートが24だか25fpsでなくなった時点で非日常感がなくなった
映像も映画的な感じからリアルなそこにいる感の映像になったのでつまんない
時代劇もくっきりした映像になってから衰退した
なんていう名称なんだろうこういうリアルで60fpsの映像のこと
(HDということではなくて)

アイドル映像ならもちろんそっちのほうが臨場感があっていいんだけど

111: Team774(東京都) 2021/12/26(日) 14:55:25.75
おもしろいものもある
113: Team774(神奈川県) 2021/12/26(日) 19:24:01.00
御家人斬九郎おもしろいじゃん
115: Team774(愛知県) 2021/12/26(日) 20:09:49.62
>>113
20年以上前じゃん
この時くらいまでなんじゃないかまともにドラマ作ってたの
114: Team774(日本のどこかに) 2021/12/26(日) 19:48:52.06
ネトフリで韓国ドラマ見てるけどマジでレベルが違いすぎて泣きたくなるな
そもそも予告編の時点で面白い
日本のドラマの予告編は出演タレントの紹介してるだけだから内容が分からん
117: Team774(新潟県) 2021/12/26(日) 20:52:21.08
そりゃスポンサーから中抜きしまくって、まともな予算がかけられなきゃろくなもんは出来んわな。
118: Team774(愛知県) 2021/12/26(日) 21:12:22.21
ディズニーアニメは吹き替えも本国の審査があるからあまりの大根は起用できない


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次