MENU
カテゴリー
アーカイブ
相互リンク募集中です申請はこちら

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2 いよいよ開幕♪

  • URLをコピーしました!

シーズン1衝撃のラスト笑から早2年。

ついについに…

待ちに待った、バチェロレッテ・ジャパンが帰ってきます。

リアリティ番組大好きな管理人もこの日を待ちわびていましたよ。

と言っても、「バチェラー・ジャパン」シーズン4が昨年末に放送されたばかりなので、久しぶりという感じでもないのですが、それもこれも、すべては製作にまつわる方々のおかげですよね。いや、本当に感謝です。

目次

リアリティ番組を楽しむ上でこだわっていること

言わずと知れた人気番組ですから、色々なYoutuberさんが考察や予想、ツッコミ動画などをあげておられます。

ですが管理人は、これらを配信前・配信中は見ないようにしています。

なぜならそういったものに影響されずできるだけフラットな視点で楽しみたいからです。
なにしろ管理人、他者の意見に流されやすいタイプなもので、だんだんと番組や出演者に対して穿った見方をしてしまったりして、心から楽しめなくなってしまうんです。

完結後は見まくりますけどね。
深い考察や的確なツッコミ、みなさんすごいなぁと驚きます。
鋭い指摘の中にも、出演者へのリスペクトが見て取れて愛を感じるから好きなんですよね。

出演者の紹介動画を見ておくか、悩みますが…

これまでのシリーズは、先に観るのは予告編くらいで、出演者の紹介動画は見ていませんでした。
それは考えがあったわけではなくて、見たかったけど単に忙しくて見られなかっただけw

今回はどうするか迷いましたが、やはり見ないことにしました〜

やっぱり、バチェロレッテと一緒に、リムジンから一人一人登場するあの場面で初めて、男性陣と出会いたい!

といっても、Youtubeのおすすめに動画が上がってくるんで、なんとなく顔ぶれがわかっちゃうんですが、そんなもんは即脳内消去ですw

ちなみに予告編や男性陣をチェックしたい方のための再生リスト(公式チャンネル)はこちら♪

温かい気持ちで楽しみましょう〜

リアリティ番組に関しては、出演者に対するバッシングが問題になって久しいです。

管理人が一番大好きだったテラスハウスの配信が原因で、木村花ちゃんが命を絶ってしまうという痛ましい事件もありました。
海外では特に、出演後の周囲の反応に苦しんで自死してしまう出演者は少なくないと聞きます。

リアリティ番組はリアルじゃない。

テレビの演出が入っている以上、プロレスと同じでリアルに見せかけたフィクションですから、番組での振る舞いに対して出演者に物申すなんて、ナンセンスだと思います。

その辺を理解していない人が叩くわけですが、さも本物のように配信する製作側にも問題があると思います。
まだ世の中をよく知らない人生経験の少ない若い方は、あれがリアルな姿なんだと、信じちゃう人もいると思いますよ。
理解してもらう工夫、もう少しできると思うんですけどね。

ファンができるのは、番組での出来事に一喜一憂し、心から楽しみ、出演者に対するリスペクトと温かい視線を忘れないことだと思います。



この記事が気に入ったら
いいねしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次