MENU
カテゴリー
アーカイブ
相互リンク募集中です申請はこちら

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2 EP.1 ネタバレと感想1★(前半)メンバー登場編

  • URLをコピーしました!

首を長くして待っていた「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2が、幕を開けましたよ!
今回は、エピソード1の感想を自由気ままに書いてみたいと思います。

エピソード1はメンバー紹介があり情報満載のため記事を2つに分けました。
今回は、「メンバー紹介編」。よろしければお付き合いください♪

★注意★
この記事には、「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2 エピソード1のネタバレが含まれます。

目次

舞台はタイ・チェンマイ、進行役はもちろんあの人♪

エピソード1〜3の配信日は、2022年7月7日七夕★
織姫と彦星が年に一度だけ逢うことができるこの日に、バチェロレッテも運命の相手に出逢うことができたのでしょうか…!

運命の相手の座を奪い合う戦いの舞台となるのは、自然豊かな歴史あるタイの古都チェンマイ。

進行役・坂東工さんが登場。
この方、見るたびに若返っている気がするんですが…
めちゃくちゃカッコいいですよね。
管理人がバチェロレッテなら、坂東さんに惚れてしまいそうです。

2代目バチェラーは、女性最年少上場を目指す会社経営・尾﨑美紀さん!

2代目バチェロレッテは、尾﨑美紀さん(28歳)。

コスメブランドと美容メディアを運営するDINETTE株式会社のCEO。
尾﨑さん、大学在学中に起業し、会社設立からわずか2年で年商17億円を叩き出す、超やり手の経営者なんだそうです。

かっこいいなぁ〜。100回生まれ変わっても、尾﨑さんのようになれない自信があるわ。

さらに、学生時代にはモデルをされていたほどの美貌の持ち主。
1代目の萌子さんがカッコいい系大人の女性なら、尾﨑さんは可愛い系女子でしょうかね。(語彙力)
管理人が何より驚いたのは、首の長さ!!
お顔が小さいのもあると思いますが、顔と首の長さの比率がエグい。

尾﨑美紀的・今回のテーマは「鎧を脱ぐ」

社員を守る経営者という立場上、弱い自分を見せることができなくなっているという尾﨑さん。
お互いにカッコ悪いところも見せあえるような関係を築ける男性を求めているそうです。

スタジオメンバーは、引き続きナイナイのお二人とSHELLYさん

早速、ご結婚をイジられる岡村さん。
既婚者目線になって、コメントに変化が起こるのか?そちらも楽しみです。
矢部さんがまだ岡村さんの結婚相手に会っていないというのは驚きましたw

男性陣が登場

これから、男性メンバーが一人ずつレッドカーペットを歩いて登場してくるわけですが、

あれ?今回はリムジンには乗ってこないんですね!

01.長谷川 惠一 さん

バスケットボールを持って現れた長谷川さん。
(以前のバチェラーでも、何かのボールを持って出てきた女性がいましたよね?)

緊張している様子が伺えますが、そこがまた好感が持てます。
一人目って想像を絶するプレッシャーでしょうね。

ボールは尾﨑さんへのプレゼントですが、長谷川さんの好きな言葉が一つ書かれていて、この旅の中で2人の好きな言葉を刻んでいきましょう、ということのようです。

プロフィール

キャッチコピー成長する、弱気なオトコ
年齢36
職業プロバスケットボール選手
出身新潟
身長190cm

02.中道 理央也(リオン) さん

今回のメンバーで一番の美形さんかもしれません。

スーツ姿はスラッとしていますが、紹介動画の中ではムキムキの筋肉を披露していらっしゃいました…w
そのご自慢の筋肉をアピールするために、初対面でまさかのお姫様抱っこを所望w
自分から提案したのに照れまくっていて、可愛かったです。

プロフィール

キャッチコピー甘えとプロテインでできているオトコ
年齢24
職業パーソナルトレーナー
出身大阪
身長184cm

03.小出 翔太 さん

イケイケな雰囲気を醸し出す小出さん。宗右衛門町にいそう。
でも物腰柔らかな話し方からは真面目そうな印象も受けます。
一瞬、あいのりAfrican Journeyに出ていたジェノベかと本気で思いました…。ちょっと似てませんか?w

プロフィール

キャッチコピー漢気がモテに昇華するオトコ
年齢33
職業飲食店経営者
出身愛知
身長177cm

04.田村 一将 さん

上品な雰囲気の田村さん。
スーツもおしゃれにキマっています。

なんだか全体的にセンスがいい。尾﨑さんに、アロマオイルのプレゼントを用意していました。
荷物になるから後から渡します、というところも気遣いが感じられて素敵。

プロフィール

キャッチコピー港区、経営者なオトコ
年齢33
職業起業家
出身神奈川
身長171cm

小柄なのかなと思ったんですが、プロフィールだと171cmあるならそれほど小柄ではないですね。
他のメンバーが高身長の方が多いせいですね。

05.ジェイデン トア マクスウェル さん

見た目のインパクトはダントツかもしれません。クマさん系。
気は優しくて力持ち。をまさに地で行っているような方。

ジェイデンさんは、4枚の質問カードを用意していました。

カードの質問に対し、尾﨑さんと1つずつ答えを言い合う、といった趣旨のようです。
早速、1枚目のカードに書かれた質問は

「将来のパートナーに何を求めますか?」
Independence…自立した女性がいい というジェイデンさん。
Respect…尊敬できる男性 を求める尾﨑さん。

4枚が揃った時に、何かサプライズがあるそうですよ。

プロフィール

キャッチコピー安心感、ぬいぐるみ級のオトコ
年齢26
職業ラグビー選手
出身ニュージーランド
身長183cm

06.佐藤 駿 さん

不思議ちゃん枠ですかね。

ちょっと変な登場の仕方に、いきなり「おみちゃん」というオリジナルなニックネームの提案w
ざきき だから おみちゃん)
尾﨑さんも明らかに困惑していましたが、優しく対応していてさすが〜と感心しました。

紹介動画でもあの青いサングラスかけていましたが、お気に入りなんでしょうか?

管理人的には参加メンバー中、一番好きな容姿です(塩顔好き)

プロフィール

キャッチコピー謎をクリエイトするオトコ
年齢30
職業映像監督
出身新潟
身長178cm

07.阿部 大輔 さん

シーズン2最年長・40歳の阿部さん。
デザイナーというだけあり、年齢のわりに若々しい。
目元がくしゃっとなる笑顔も可愛らしくて、素敵です。

阿部さんは靴のプレゼントを用意していました。
デッキシューズの右足には海のデザインが施されていますが左足は白い布地そのまま。
お会いして感じたそのままの気持ちをメッセージにして左足に記すそうです。

プロフィール

キャッチコピー経験値を余裕に変えたいオトコ
年齢40
職業デザイナー
出身岡山
身長171cm

08.雲母 翔太 さん

おもむろに響く法螺貝の音。
尾﨑さんは、サイレンの音かと思ったってw

さらに、今度は尾﨑さんのために吹きます、と。
いや、もういいよ!って突っ込んだ視聴者は多いのではないでしょうか。
聴いてあげている尾﨑さんの笑顔も引きつっていたような…。

バチェロレッテ

インパクトがありました^^;

むしろインパクトしかないわ!www

プロフィール

キャッチコピーたぎり散らかってるオトコ
年齢27
職業劇団員
出身北海道
身長180

劇団員とか、北海道出身とか、興味引きそうなプロフィールが全部吹っ飛んでしまいましたねw

09.平山 大 さん

尾﨑さんの背後から現れる、怪しげなバイクとエンジン音。これが平山さんでした。

あのー、大喜利じゃないんですけど?www

平山さん

駐車してこなきゃ^^

と言って、再びバイクで走り去っていきました…。

リムジンで登場がなくなったのって、この人のせいじゃあるまいな…。まさかね。

こちらもインパクト重視ですかね。確かに印象には残りました。
こんな人と一緒にいたら、毎日飽きないでしょうねw

プロフィール

キャッチコピー操縦不能、自由なオトコ
年齢30
職業タクシードライバー
出身アメリカ
身長181cm

10.加藤 友哉 さん

意識高い系?スタバでMacbook開いて長居してそうな。

男性陣登場直前に数人だけ流れたVTRでも、カタカナ言葉が出る出る。
キャリア、スキルアップはさておき、コミット、シナジー とは。
紹介動画の中でも「ビジョンと、バリューを共有したい」とかもはや意味不明w

大きめのディスプレイを出してきて尾﨑さんの前で何やらプレゼンをしていましたが、内容は完全にカットされていましたw

プロフィール

11.早瀬 恭 さん

早瀬さんはダイジェスト的にまとめられてしまっていて尾﨑さんとの会話は聞けませんでした。
紹介動画からの情報だと、採用支援の会社を経営。語学堪能で、仕事を通して世界を飛び回るような生活をしているようです。

人気声優の内山昂輝さんにちょっと似ている気がします。

落ち着いた雰囲気で素敵な方ですが、ダイジェストになるということは早めに脱落してしまうんでしょうか…

プロフィール

キャッチコピー独身貴族に飽きてきたオトコ
年齢37
職業会社経営者
出身愛知
身長170cm

12.横山 竜之介 さん

こちらの横山さんも、ダイジェストになっていて、写真を撮っているシーンが少し映っただけでした。

ファッションデザイナーで、アパレルブランドも持っておられます。
少し内気そうな感じもしますが、どうなんでしょう。カクテルパーティでの振る舞いが楽しみです。

プロフィール

キャッチコピー自分探しCollection’22なオトコ
年齢35
職業ファッションデザイナー
出身東京
身長180cm

13.髙橋 航大 さん

大学生の参加者、高橋さん。ピッチピチの最年少、22歳です。

学生で起業しており、尾﨑さんとも通じるところがありますね。
最近の若い方・学生さんは自立心が強い人が多く感心してしまいます。

今回の参加にあたり、歴代のバチェラー、バチェロレッテをすべて観て研究してきたそうですよ。
真面目やね〜。

プロフィール

キャッチコピー負けん気は首席なオトコ
年齢22
職業大学生・アプリ事業運営
出身東京
身長181cm

14.澤井 一希 さん

200cmという高身長でモデルのお仕事をしている澤井さん。
どでかい地球儀の絵が描いたビーチボール?を持って現れ、聞き慣れない言語で話しだします。

ぱっと見、いかつそうですが、お話してみると意外にも素朴で優しそう。
尾﨑さんを見つめる優しい眼差しが印象的でした。

プロフィール

キャッチコピー人生を笑ってサバイブするオトコ
年齢25
職業モデル
出身広島
身長200cm

15.山邊 玲音 さん

マイケルジャクソンのような出で立ちでダンスを披露した山邊さん。

ダンス後、息があがってなかなか話し出せなかったのは微笑ましかったです。
ゆっくりでいいですよ〜と言ってあげる尾﨑さんも優しいですねw

プロフィール

キャッチコピー戦略的パリピなオトコ
年齢30
職業ダンサー・歌手
出身神奈川
身長172cm

16.美留町 恭兵 さん

画家の美留町さんは、額縁に入った絵のプレゼントを用意していました。
イラストをコラージュしているんですかね?不思議な世界観の作品でした。
尾﨑さんが、私の好きな感じのテイストと仰っていましたが、管理人もこういう感じの作品好きですね〜!

柔らかい雰囲気で、いかにも芸術家ってイメージの中性的な方です。
シーズン1でいうと杉ちゃん枠ですかねw

プロフィール

キャッチコピーふんわり、アーティストなオトコ
年齢36
職業美容師・画家
出身茨城
身長178

17.佐藤 マクファーレン 優樹 さん

トリを飾るのは、佐藤さん。
長谷川さんに続き、今回2人目のプロバスケットボール選手。

最後にものすごい男前がきましたねー!
ジュード・ロウが来たのかと思いました。

慣れない土地・慣れない撮影でたくさんの男性をお迎えする尾﨑さんを癒すために、3日間(!)かけてチョコレートを作ってきました。
こういう気遣いって嬉しいですよね。

さらに、チョコレートを食べて

バチェロレッテ

(緊張が)解れました

と言う尾﨑さんに、

マクファー

その笑顔を見て僕も緊張が解れました

とのお言葉!
さらにさらに、チョコレートで手が汚れた尾﨑さんにすかさずハンカチを差し出す!

パーフェクトヒューマンすぎません?

プロフィール

キャッチコピー恋愛もパワープレイなオトコ
年齢28
職業プロバスケットボール選手
出身東京
身長178cm

バスケットボールの選手って長谷川さんのように高身長のイメージですが、178cmと思ったより小柄なんですね。
ポジションによっても違うんでしょうかね。

第一回カクテルパーティ!ファーストインプレッションローズは誰の手に?

カクテルパーティ編は、次の記事で書いていきたいと思います。

拙い文ですが最後までお読みくださってありがとうございます。
よろしければまたお付き合いいただければ嬉しいです♪



この記事が気に入ったら
いいねしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次